ショアーズろご.png       ~から見る屋久島・・・カヤックに乗って日常からに出ませんか?~
                                       ショアーズは、屋久島を楽しむためのガイドツアーのお店です。

お客様の声2012

2014版はこちら2013版はこちら2011版はこちら2010版はこちら

ショアーズのツアーにご参加された方々の感想メールをご紹介します。

お客様のプライバシー保護のため、一部内容に手を加えていますが、
根拠のない中傷、誹謗等がない限り、そのまま掲載させていただいております。
文面から、ツアーの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
ご感想を送っていただいた方々、本当にありがとうございます!

半日体験リバーカヤックツアーご参加のUさん

屋久島ショアーズ 田脇様

こんにちは,半日リバーカヤックでお世話になったUです.
突然のメール失礼いたします.

大分時間が経ってしまいましたが,安房川でのリバーカヤック,ありがとうございました.
僕たちにとって初めてのカヤック体験であり,最初は不安もありましたが,
非常に楽しく,また,屋久島の大自然に触れることができました.
”チン”体験もできてよかったです!
また,最後はレースもさせていただきました.
ビリになった僕は,罰ゲームとしてちゃんと帰りの高速の運転をしました…途中まででしたが.
半日という非常に短い時間でしたが,とても楽しむことができました.
ありがとうございました.
再び屋久島に行く機会があれば,またカヤックをしたいです!
そのときはよろしくお願いします!!

ページトップへ

太忠岳ツアーご参加のTさん

こんにちは。
かなりのご無沙汰をしております…
(覚えていただけてないかもしれませんが…笑)
お世話になったのが2010年7月でした。
すでに2年以上が過ぎました…。
どうりで、ウズウズする訳ですね。

ダンさんの【屋久島漂流日記】もチェックさせてもらっているのですが、
最近では、鶏舎まで建ててるし!宮之浦岳もまっしろ!
あ〜ぁ、ほんと自然に触れたいと思いつつ、
こうしてダンさんに支離滅裂なメールを書いてます・笑。
この前は、仕事で小倉へ。帰りに旦過市場に立ち寄りました!
しばらくは銀白の世界ですね。くれぐれも体調にはお気をつけください☆
また遊びに行く時はお声かけします☆

ページトップへ

半日体験シーカヤックツアーご参加のYさん

ダンさんへ
先日は3人で大変お世話になりありがとうございました。
本当に楽しい山登りで、山にいる時は夢の中にいる様でした
。カヤックは心残りがあり、いつかリベン ジをと考えています。
未熟な私たちを最後まで穏やかに接して下さったダンさんの笑顔を忘れません。
又お会いできる時がありましたら屋久島の違った魅力を教えて下さい。
本当にありがとうございました。

ページトップへ

リバーカヤックツアーご参加のYさんグループ

田脇さん

16日に快晴のリバーカヤックでお世話になりました三人組です。
今回の滞在で一番素晴らしかったのは、なんといってもカヤックの上で過ごした時間です。
水の上ではあんなふうに時が流れていくのですね。
どうしても、あちこちの予定を詰めてしまいがちだったので、
一日、どーんとゆったり屋久島に浸ることが出来て大満足、田脇さんにお任せして大正解でした。
カヤックと田脇さんと屋久島、最強コンビですね。友人もまた会いに来たいそうです。

ありがとうございました。

ページトップへ

シーカヤックデイキャンプツアーご参加のTさんカップル

ダンさん

22日にシーカヤックデイキャンプツアーでお世話になったTです。
さっそく写真を送っていただきありがとうございました。

妻と2人で写真を見ながら楽しかった思い出を反芻しています。

当日はあいにくの曇り空でしたがおかげで気温が上がることもなく、海上はべた
凪でうねりもなく、シーカヤックの水上を滑るような感覚を存分に堪能すること
ができ、ついつい夢中になってパドリングし続けてしまいました。

上陸した海岸では気温も低かったため、シュノーケリングはやめて貝殻拾いを教
えていただきました。実は夜光貝のかけらでもあればとツアーの翌日も同じ海岸
まで赴き貝殻拾いをして、偶然にも流木の屋久杉をみつけることができました。

レインウエアを打つ雨の音、波の音や川のせせらぎ。
雨の中苦労しておこした焚き火の暖かさ、川の水の冷たさ。
ダンさんが作ってくださったキャンプ飯パエリアの美味しさ。
透き通って見える栗生川の川底、遠くに水墨画のように見える雄大な山々。
そして、碧い海。
屋久島の自然を全身に感じながらダンさんと過ごした1日は私たち夫婦にとって
かけがえのない思い出となりました。

私も妻も船酔いしやすい体質で心配していたのですがその心配は杞憂に終わり、
「私もカヤックにはまってしまいそう」という妻の言葉に、内心、しめしめと思
っています。
そんな機会を与えてくれた屋久島の自然とダンさんの楽しいツアーに感謝をしな
がら海岸で拾った屋久杉を磨く日々です。

次回の屋久島旅行の時も、ダンさんにツアーをお願いしたいと思っています。
どうかお体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
ありがとうございました。

ページトップへ

シーカヤックツアーご参加のSさんグループ

おはようございます(*^_^*)

20日(木)にお世話になったSです。

シーカヤックはみんな初めての体験だったのですが田脇様のおかげでとても楽しむことができました。

本当にありがとうございました\(^O^)/

ページトップへ

半日体験リバーカヤックツアーご参加のTさん

おはようございます。先日はありがとうございました。初カヤックで緊張しましたが、とても楽しかったです。ツボにはまりそうです(≧▽≦)次回はシーカヤックまた参加したいですね(^o^)PS ー同級生にはみえなくてちょっとビックリでした(☆o☆)

ページトップへ

体験シーカヤックツアーご参加のSさん

ダンさん

こんばんは!
台風、凄そうですね…
折角の連休が台無しですね.…

屋久島から戻って1週間が経ち、もうすっかり日常に戻ってしまいました。
でもヤクをしっかり注入したので、1年間は頑張れそうです。

写真、ありがとうございました!
上手く撮れてますね♪写真見てると屋久島のことを思い出します。

レインウェア、空港まで届けてくれてありがとうございました!
チェックインギリギリでした。

今回シー、楽しかったですよ♪
泳げなくても、シュノーケルで遊べたし、景色も良かったし、トコブシとブダイの刺身もおいしかった!
カヤックだけじゃなくて、プラスαで楽しめるツアーがイイですね!
他のツアーだとカヤックだけですから。

また来年も屋久島に行きます(帰る?)
龍神杉、太忠岳、モッチョム岳、宮之浦岳…まだまだ行きたい所はたくさんありますから。
もちろんまたカヤックもやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

それでは、また来年お会いしましょう(笑)

ページトップへ

リバーカヤックツアーご参加のYさんグループ

田脇さん

先日は大変お世話になりましたー。
いやー、本当に充実できた4泊5日の旅でした。
パワーをもらって帰ってきましたよ。
屋久島では雄大かつ神秘的な大自然に、終始圧倒されっぱなしで、ため息でまくりでした。
お天気にも恵まれ、山々に囲まれてのカヌーは最高に気持ちよかったです!
あんなに綺麗な川を見たのも生まれて初めてで感動しました。。。
あと、田脇さんをはじめ、屋久島に住まわれている方々の人柄の良さにも感動しました。
みなさん本当に心が豊かであたたかいです。私も見習わなければ・・・。
いずれ必ずもう一度屋久島いきます!そしてもう一度カヌーがやりたいです!
その際はぜひ田脇さんにお願いしようと思っていますので、よろしくお願いしますね。
最後に写真を送りますー♪

ページトップへ

リバーカヤックツアーご参加のIさんグループ

こんばんは~

腕が上がらないのに、無謀にもカヤックに参加してしまってすみませんでした。

あれから、観光班と合流して楽しすぎたことを申し訳なさそうに話しましたよ♪(笑)
ほんと、参加しなかった人には申し訳ないくらい楽しかったです♪

屋久島は、まだ2度目ですけど奥深い島ですね。

もっともっと通わないとね(*^^)v

次もお世話になりますのでよろしくお願いします~ (^.^)/~~~

ページトップへ

リバーカヤック&秘境の滝ツアーご参加のUさんグループ

ダンさん
先日はお世話になりましたとっても楽しかったです。
カヤックのまったり感と、沢登りのワイルド感、登った後の絶景の滝。ほんとに最高でした
みんな疲れてて時間かかってしまって、コニーとまいちゃんには申し訳なかったけど、一緒に行けて楽しかった。
ダンさんいつも楽しいツアーをありがとう〓〓〓
また屋久島行く時はお世話になりますので、よろしくお願いします!

ページトップへ

半日体験シーカヤックツアーご参加のYさん親子

Yです。
返信遅くなって申し訳ありません。
大変お手数かけました、ありがとうございます。
まだ、息子が帰って来ないと見られませんが、楽しみです。ヽ(^。^)丿
リバーカヤックと違ってシーカヤックはさすがにドキドキしました。
でもだんだんリラックスしてくると、周りを見るゆとりもできて、楽しめるようになってきた。
娘はすごく喜んでいましたが、陸の見えない海に向かって漕ぎ出していく勇気は尊敬していました。
シュノーケルも楽しかったです。また、次回遊びに行く時は、よろしくお願いします。m(_ _)m
田脇さんは、たくさんの凄い話しがいっぱいあって、人生をすごく楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。またおもしろいお話をまた、聞かせてください。では、またお会いしましょう。(^_^)ゞ

ページトップへ

田脇さんへ

川の旅、初めてでしたが、楽しく癒されました(^-^)ありがとうございました。

頭で考えずに、カヤックできるように、また、挑戦したいと思います。
話に夢中で、進んでないことに気づいた時はびっくりし過ぎて笑ってしまいました!

あのあと、田脇さんに教えてもらった、散歩亭でランチして、迷いながら、けい水産へ行き、美味しいものに出会えました。

夏休みが終わり、仕事してます。また、充電切れたら、屋久島にお邪魔したいと思います。

田脇さんも、屋久島から島を目指したり、駅伝頑張って下さい!

お世話になりました。

ページトップへ

だん さん へ
 先日安房川でのリバーカヤックでお世話になりました。Uです。写真、無事受け取りました。
 とてもすてきな写真で楽しかったあの時間を思い出してまたカヤックしたくなりました笑
 またいつか2人で屋久島に遊びに行けたらと思っています。
 その際には、また是非よろしくお願いします。
 お身体に気をつけて。

ページトップへ

ダンさん!!

写真受け取りました。
改めて写真見てみると何て綺麗な海!!素敵な空!!本当に素晴らしい所でした。

またぜひ行きたいです。今度はゆっくりとね。(笑)

有難うございました。とても楽しかったです。

素敵な出会いと島々の自然に感謝です。

PS、足はちょっと痛かったけど、大丈夫です。
お元気で!!

ページトップへ

ダンさんこと田脇 様

改めて先日はとても楽しい1日をありがとうございました。
あんなに全身を使っておもいっきり遊んだのは久しぶりで、最高の思い出ができました:-)
カヤックにシュノーケリング・沢登りと自然大満喫のツアー、本当に楽しかったです♬♪

帰ってきてからも屋久島の写真ばかり見ていて、なかなか現実に戻れません笑
また必ず屋久島に遊びに行きます‼
その時はまたお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします:-)*
本当にありがとうございました!

ページトップへ

ダンさんへ

素敵な写真ありがとうございます!
先日は大変お世話になりました。
N/N共々、屋久島旅行の楽しい楽しい思い出の1つになりました。

僕の場合、何から何まで全てが初めての体験でしたので、
まさに「童心」に帰って一日楽しかったです。
本当にありがとうございました^^
それから翌日の縄文杉トレッキングも無事に生還しましたよー
案の上、なっちゃんは筋肉痛でヒーヒー言って、最後は「もう縄文杉はいい」と泣きながらゴールしましたが...(笑)

でも、そんなNちゃんも今回のツアーは相当楽しかったようで、半年に一度は屋久島を訪れて、
またダンさんのお世話になりたいと帰りの飛行機の中でも話していました。

本当に素敵な思い出を作って下さいましてありがとうございました。
また必ず屋久島行きます!

ページトップへ

田脇さん
今日はありがとうございました。凄く楽しかったです。
立てなかったのは残念ですが、綺麗な自然を堪能しながら、
魚もとれたり、色々な漕ぎ方も教えていただいたりで
屋久島のいい締めくくりができました。ありがとうございました。

ページトップへ

楽しいツアーでした。楽しませてくれてありがとうございます。
あみもすごく楽しかったと喜んでいました。
私もいろいろな体験ができて、楽しくて思い出に残りました。
みんなで撮った写真を添付しますね

ページトップへ

愛知県のM3人家族です
今年もお世話になりました。
今年もご夫婦の人柄がよく,料理のおいしいHYさんに宿泊しました。
3年目の屋久島です。(1年目縄文杉,2年目西部林道,小楊枝川沢登りでした。)
前日、太忠岳登山で疲れきってしまい,屋久島自然満喫ツアーとしていただきました。
シーカッヤクで勢い勇んで出発したのですが,船酔いで早々に断念しました。
その後,堤防から海への飛び込み・・・・(懺悔??)
シーカッヤクは結構ゆれるので,慣れないとビビリには無理かもしれません。
スカート(カヤックのシートの上にかぶせるもの)が転覆したときに取れなかったらどうしようかと考えているうちに
不安になり,添付することばかり考えてしまい酔ってしまったそうです。
でも,体験的なことはできたので,満足したと言っていました(私は,海ガメ見たかった~~~)。
当日は、ベタ凪だったんですけどね・・・
硫黄島や開聞岳などなどきれいに見られました。
その後、横河渓谷に連れて行っていただきました。
ダンさんが日本の世界自然遺産という本で紹介されていた場所のかなり手前の場所でしたが,
とても楽しかったです。
水が結構冷たくて,気持ちよかったです。
そして・・・最後は安房川のリバーカッヤクでした。
シーカッヤクに比べて波が無いので,よかったといっていましたよ・・・
最初は、シーカッヤク&沢登りツアーを頼んだのですが,オリジナルのツアーにしていだきました。
ダンさんみたいに,屋久島で自己完結することはできませんので,来年も屋久島旅行で楽しみたいと思っています。
それぞれの体力にあったツアーを企画していただき感謝しています。
最終日は、きこりの里,honu,ぽんたんかん,けい水産,雫ギャラリー,グリーンホテル日帰り温泉と屋久島を満喫しました。
屋久島楽しいです^^
来年は,山は、愛子岳,水関係は,シーカッヤクに挑戦します。
今年は,だんなも一応飛び込んだような形になったので,来年こそはシーカヤックに挑戦して,海ガメがみたいです。
早くダンさんにあいあたいで~~す。ショアーズ最高です。

ページトップへ

田脇さま

写真ありがとうございました!今回は屋久島の海を堪能できて、とても楽しかったです。
カメにもあえて、とても幸せ!
またお会いできるのをたのしみにしています。

ページトップへ

ダンさん

その節は、たいへんお世話になりました。二人ともすごく楽しめましたし、帰ってきてから仕事に勤しめるパワーが養われました(笑)
二人とも更に真っ黒になりましたよ(*^^*)

カヤック初めての挑戦でしたが、海から眺める屋久島の壮大さがとても気に入りました。海面を滑るように泳ぎ、海の青さや自然の豊かさを心で感じられました。屋久島が更に大好きになりましたよ☆大自然の中でいただくお昼ご飯も美味しかったです!本当に天気にも恵まれて最高の思い出になりました。今度は一泊でみんなで星空を眺めつつ、一杯…なんていいですね(*^^*)一緒に参加されたS夫妻との出逢いにも感謝です☆ありがとうございました。


sです(^∧^)
その節は楽しい時間をありがとうございました!
カヤックが思った以上に楽しかったことに驚きました。正直、欲しくなりましたよ♪
きっと、将来買ってますよ(笑)
次回も是非ツアーお願いしたいと思います。
今度は、遠方までカヤックで出掛けさせてくださいね♪海亀がカヤックの下を泳ぐまでツアーしたいです!
なんなら、屋久島一周したいくらいです。一泊で屋久島満喫ツアー宜しくです!〓

ページトップへ

先日は大変お世話になりました。
受傷した左手も職場にばれず、きれいに治りまして、仕事をそつなくこなしております^^

カヌー&沢登りの写真、ありがとうございます。
沢登りは初めての経験で、あんなにハードとは思いませんでしたが・・・ただの川遊びかと。。。
でも、森の自然に触れることができ、とてもいい思い出になりました。
次回はぜひ、滝に挑戦したいです。あと、モッチョム岳登山。

では、本当にお世話になりました。
また会える日を楽しみにしてます。

ページトップへ

だんさん、お久しぶりです。
CD届きました(^O^)/
屋久島の懐かしい自然を思い出してほっと癒されましたo(^-^)o本当に素敵な所ですよね。
彼ともまた行きたいねって言ってるので次はシーカヤックに挑戦しようと思います。その時はまたよろしくお願いします(^_^)本当にありがとうございました。

ページトップへ



ダンちゃん様

こんにちは。先日リバーカヤック&沢登りでお世話になった東京のUです。
今回の旅行は天気にも恵まれ、ダンちゃんの楽しいツアーにも出会えて
本当に楽しい毎日を過ごすことができました。有難う!
やっぱりいずれは屋久島で開業ですかね!?
また屋久島に行くことがあったら楽しいツアー、連れて行って下さい。
私はまたうっかり高い所に登ってしまいそうなので、次回は気をつけます。

ページトップへ

田脇さま

こんにちは。半日シーカヤック体験に参加したHです。
写真送っていただきありがとうございました!
自分で取り損ねていたこともあって、素敵な写真が届いてとてもうれしかったです。

カヤックやシュノーケリング、本当に楽しかったです。
水辺でぼーっとするのが好きな私の希望どおり昼寝してのんびりもできましたし、
取ってきた貝を食べたりコーヒーを飲んだり、久々に海を満喫できました。
初のツアー1人参加で少ーし緊張していましたが、楽しめたのはダンさんのおかげだと思います。

教えていただいた屋久杉ランドの長いコースも歩きました。
思った以上に濃密な森ですっかり気に入ってしまいました。

行きたがっていたうちの親もつれていきたいし、
またいつか屋久島に行こうと思っています。
その時にまたお会いできたらうれしいです。
ありがとうございました!

ページトップへ

だんさん

こんにちは!!帰ってからゆっくりする暇もなくてお返事遅れてすみません(~_~;)

屋久島の旅すごくよかったです!!ツアーは何回も写真を見てしまうほど楽しかったです(*^_^*)すごく楽しかったのであっという間に感じました(私の体力がありあまってるからかもですけど(笑))植物の説明とか川の事もこういう機会がなければ知らなかったし、もっといろいろ行きたいな~って思いました。虹の写真にも付き合ってくれてありがとうございました。

かえさんともいい関係になれたし、すごく充実した休日になりました!!

また屋久島にいった際はよろしくお願いしますね(^^♪

ちなみに写真をみると完全に足から落ちてました(笑)

ページトップへ

ダンさん(田脇様)

先日のシーカヤック&デイキャンプでは大変お世話になりました。
また、早々の写真送付、ありがとうございました。

旅行から戻ると、また現実の生活が始まりましたが、
屋久島で過ごした5日間は天候にも恵まれ、とても楽しかったです。

遅くなってしまいましたが、一緒にとった写真を添付させて頂きます。

ちなみに、父は磯でぶつけた左足の小指、なんと骨折していて
ギブスをつけてひ~ひー言ってます。
また、母も磯の波であちこちぶつけたらしく、あざだらけになっています。
僕だけ無傷の生還でした。

ダンさんもそろそろ用心して、身体には気をつけてくださいね。

では、色々とありがとうございました。
また、お会いできたら素晴らしいですね!

ページトップへ

田脇さま
こんばんは。写真何度もありがとうございます。
仕事もすっかり始まり、あのO川沢登りはすっかり遠い出来事のようですが、何度思い返してもとても楽しかったです(☆o☆)
屋久島いきたい、と思っていた人が周りに意外と多くて、皆にすすめています。 ところで、オームの岩からの飛び込み写真ですが、主人と娘のがなかったんです。もしあれば送ってください。勇気を示す証拠写真になるので(>_<)
何度も本当にすみません。それではまた、必ず伺いますので、どうぞそのときはよろしくお願いします。

ページトップへ

ダンさん

こんにちは!
先日デイキャンプツアーでお世話になりました、イッシーです。

写真を送っていただき、ありがとうございました!
とてもきれいに写っていて、記憶がよみがえります。。

カヤックもスノーケリングも初めてだったので
今回体験させてもらえて嬉しかったです!!
今回の旅のテーマ「少年っぽいことをする」を叶えてもらえました!!
スノーケリングは、空の上から魚の世界を見ているような気分で感動しました・・
ダンさんの周到な準備とご指導のおかげです。

ところで、屋久島のガイドブックにショアーズの紹介&ダンさんの写真が載っているのを
旅行に帰ってきてから発見しました。
お子さんが3人いらっしゃるんですね!
自然と触れ合える環境で育つことができるのは素敵ですね。

また屋久島の人々と自然に会いに行きたいと思います。
その際はまたご連絡いたします。

この度は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

ページトップへ

シュアーズ
田脇 様

8/13にシーカヤックでお世話になりましたSです。
素敵な写真を送付して頂き有難うございました。

屋久島は本当にいいところですね!癒されました~
また、是非遊びに行きたいと思います!!
本当に有難うございました。

PS
最終日に、島で頂いたお菓子大人買いしちゃいました(笑)

ページトップへ

こんにちは、Kです

昨日はお世話になりました。

まだまだ屋久島にいいところを見れてないのでぜひまた行きたいです。
必死で魚とるのすごい楽しかったし、またえび食べたいです(^-^)
そのときはガイドまたお願いします。

ページトップへ

ショアーズ

田脇 様

先日は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい思い出ができました。

来年は山登りにチャレンジしようと一緒に行った矢部さんと今からとても楽しみにしています。
その折にはまたよろしくお願い致します。

暑さ厳しき折お身体にご自愛ください。
取り急ぎメールにて失礼いたします。

ページトップへ

田脇様
31日のリバーカヤック&秘境の滝ツアーに参加させて頂いたKです。
台風で島から出られなくなり、1日遅れで昨日家に戻りました。

さて、31日のツアーでは大変お世話になりました。台風の影響で海に出られな
かったことは残念でしたが、それを補って余りある程、刺激に溢れた楽 しいツ
アーになったと思います。

午前中のリバーカヤックでは川面を流れる風がとても心地よく、屋久島の雄大な
峰々を眺めながら漕ぐカヌーは最高でした。休憩地点でもたっぷり と時間を
取っていただいたお蔭で、スローテンポの私たちでものんびりと過ごすことがで
きました。海況のために急遽シーカヤックからリバーカ ヤックに変更になりま
したが、結果的に我が家のペースには合っていたかな思います。
そして、午後の秘境の滝はまさに屋久島の大自然を堪能できる貴重な体験でした。
沢を上りながら小さい滝に打たれたり、大きな岩から澄み切った川の中にジャン
プしたりと、日常生活の中では決して味わえない経験を通じて、普 段はばらば
らに行動しがちな私たち家族の絆も再確認できた気がします。
最後に辿りついた壮大な滝の景色にも本当に感動しました。

天候や私たちの状況に心細やかな配慮を頂き、ベストなツアー内容をご提案くだ
さり、感謝しております。
次に屋久島に行く際には、今回諦めたシーカヤックのツアーでまた田脇さんにお
世話になれればと家族一同思っています。
どうぞお体に気を付けてお過ごしされますよう、ご祈念いたします。

川で撮影した写真を一枚添付させていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ

だんさん


こんにちは。
屋久島地方に大きい台風が来ているようですが、大丈夫でしょうか?
きっと大荒れなのでしょうね。
気をつけてください。

屋久島滞在中は、お世話になりました。
とても楽しい1日を過ごす事ができ、親子共々とても感謝しています。
あの翌日は、なんとか縄文杉まで歩き、トレッキングを楽しみました。
私は、その後3日間くらい筋肉痛で大変でしたが(笑)
だんさんにいただいたサルの頭蓋骨は、大切に家まで持って帰ってきました。
ホントにいい思い出がたくさんでき、満足です。


また是非屋久島へ遊びに行きたいと思います。
その時は、また穴場スポットへ連れて行ってください。

お友達にもよろしくお伝えください。

ページトップへ

田脇さん、先日は本当にお世話になりました。及川家 と一緒にお邪魔したOです。
早いもので、あれから一週間が経ってしまいました。
何だか夢のような話です。カヤックもシュノーケリングも、スリリングな川も、
夕飯も全て楽しかった!高平岳の鈴木さんも素晴らしい方だし、
田脇さんのお陰で初屋久島、いい体験ばかりでした。ありがとうございます。
お姉ちゃんがいなくて残念でしたが、お子さんやみどりさんにもお会いできてうれしかったです。
(みどりさん、お食事ありがとう!)手作りの家も本当に素敵です。
それにしても、夜は漆黒の闇、という感じですね。
葉山も自然にあふれていますが、闇も含め自然の濃さが違うなぁ、と思いました。
一度ではとても回りきれないので、また屋久島を再訪したいです。
本当にありがとうございました。大感謝です!

ページトップへ

屋久島から帰ってきて1週間が過ぎました。うにか社会復帰ができてます(笑)
初めてのシーカヤック、沢登り楽しさ怖さでしたがまた是非やりたいです。
特にO川の大岩からのダイブ!!怖くてなかなか飛び込めないのを、
ずぅーーーと待っていてくれてありがとうございました。次回は何度でも行きますよ(笑)

翌日白谷雲水峡の辻の岩屋で沢であったガイドさんと再会。
またその翌日天文の森に行ったとき若いご夫婦とご一緒に歩かせていただいていたら、
私たちの前日ダンさんにシーカヤックのガイドをしていただいたとのこと。
いろいろな出会いに感謝です。
バスを待っているときカヤック4艇載せて走っていく
国籍不明なくらい真っ黒なダンさん見かけましたーーーーww

ページトップへ

07-17にお世話になったキャリーです。

ツアーに参加したのは初めてだったのですが、とてもディープな体験ができました。
ドードー流れる5段の増水の滝は迫力でした。あは!
噂のヒルにもお初!風を読みながら無理無理カヤックも体験できたし、いろいろと満足です。
悪天候でも楽しめたのは、ダンダンのガイドのお陰です。一日で盛りだくさんの体験をさせて頂きました。

次は増水してない澄んだ川で飛び込みたいなぁ。
ダンダンの踊りも見てみたい。またお願いしますね。
ありがとうございました。

ページトップへ

田脇様

24日は大変お世話になりました。
今までに味わったことのない、ドキドキとワクワクをたくさんありがとうございました。
帰ったら、脚のアザにびっくり!こんなところもあんなところも、よくもまぁ、あちこちぶつけていました。
しばらくはスカートは履けません・・・。消えるまで気長に待ちます(笑)
くやしいですが、息子の青アザはきっと、すぐに消えるのでしょうね・・・。

屋久島に行って、一番感じたのは、
自然を前にしていろんな意味で「人って小さい」なってことでした。
その反面、「人はたくましい」ってことも感じた屋久島でした。

明日からの毎日の見え方が少し変わる気がします。
素敵なことがギュッと詰まった充実した一日を
本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。

ページトップへ

田脇 様

7月12日(木)にカヤックツアーでお世話になりましたYです。
写真お送りいただきありがとうございました。

当初の沢遊びができず残念でしたが、カヤックツアーも予想以上にとても楽しかったです。
いつもは山登りばかりですが、これからは川や海にも行きたいと思います。
まずは群馬県あたりでキャニオニングをしたいです。
翌日の縄文杉は旅樂の山路さんのツアーで楽しかったです。
途中で、カヤックツアーで一緒だったちひろさん達にもお会いしました。
とてもよい思い出になりました。
ありがとうございました。

ページトップへ

ダンさん

写真を再送していただき、どうもありがとうございました!
想像よりも遥かにワイルドな体験だったので、2人とも驚きながらも本当に楽しめ、今回の日本旅行のハイライトになりました。
一緒に行った友人のグレタは、空港で見送ってくださった後の飛行機やシャトルバスの中で「屋久島からもう離れなきゃいけなくて悲しい」とずっと言っていて、ちょっと大変でした(笑)
またいつかお会いできたら、嬉しいです!
ダンさんももしメルボルンにいらっしゃることがあれば、是非ご連絡ください。
それではお元気で!

ページトップへ

田脇様


先日は、お世話になりました。
私も息子も、シーカヤックやシュノーケリングなど、とても楽しめました。
家内の噛まれた所は、田脇様の処置がよかったようで、全然腫れなかったです。
また、シーカヤックをやりに屋久島に行くので、その時はよろしくお願いします。


昨日は、結局フェリー2が欠航となり、飛行機で帰りました。東京の自宅に着いたのは、夜の12頃になってしまいましたが…

それでは、また、会える日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。

ページトップへ

ショアーズ  田脇様

ダンさん、こんにちは(^^)♪ 宮之浦のSです
先日(15日)は大変お世話になりました。

我儘なリクエストにも快く応えていただき、
お蔭様でいっぱい漕げて、大満足のツアーになりました。

ダンナは帰ってから早速、カヤック置き場をどこにつくろうかなどと思案しておりました。
その前に早く屋久島に住まないと・・と思わなくもないですけど。

写真もどうもありがとうございました。

ウミガメの目線にも近くて、シーカヤックってやっぱりいいですね。
あらためてもっと練習して少しはうまくなりたいなって思いました。
遅いかなぁ・・

話は全然変わって。
ブログ拝見したんですけど、
イソアワモチって食べられるんですかっ@@;;
春田浜で初めて見て名前を教わったときは、
いかにもおいしそうな名前だなとは思いましたが!
なんてチャレンジャーなんでしょ。

またいつか、ツアーお願いしたいと思います。
その折にはどうぞよろしく。

それから白谷の方に来られることなどありましたら、
我が家の方にもお気軽にお立ち寄りくださいね。

ではでは。

ページトップへ

田脇様

屋久島でのツアーでは、大変楽しい時間をどうもありがとうございました。
友だちも私も、あんなに楽しかったことは久しぶりで、綺麗な景色を見ておいしいご飯も食べることができ、忘れられない思い出になりました。
お礼が遅くなりましたが、皆様に案内していただけたことを心より感謝しております。

ページトップへ

まだおうちに着かないかな?
今日はホントにありがとー!!

またしても増水の脅威…あたしはちゃんとツアーに参加できる日は来るのだろうか…(´・ω・`)

ま、どこにいくかではなく
だれといくか、があたしは大事なんで
だからだんだんにお願いしてるわけで。
お天気は仕方ないし、それはつまり『また来いっ』てことなんで、いーんです。

とはいえ…
K川、ちゃんと登りたいやーい!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

はい、とゆーわけで
また来年、リベンジ付き合ってね(^_-)-☆

ありがとー!
またねーんヽ(*´∀`)ノ

ページトップへ

ダンさん
金曜日はありがとうございました。

いろいろ欲張った注文してしまいましたが、
全部かなえてもらっちゃって、
満足すぎました♪

あの日は、ふれんどに帰ってから、ふれんどのお客さんや、移住者友達含めてのバーベキューでした!
あんなに水で遊んだのに、夜もめいっぱい遊んでました(笑)

そして、写真もありがとうございました◎

ページトップへ

先日ツアー でお世話になりましたKです.いろいろと本当にありがとうございました.田脇サンのおかげで屋久島の川と海にたっぷり触れることができ、ますます屋久島が好きになりました♪貴重な経験と素敵な思い出ができました.
それから…田脇サンのワイルド さに夫婦ともどもヤラてしまいました(^^)v笑
今度は是非沢登りお願いしたいです♪

ページトップへ

ショアーズ
田脇さんへ

こんにちは。
静岡県浜松市のIです。
昨日は、シーカヤックを体験させて頂きありがとございました!

初めての経験で、あそこまで楽しめたのは田脇さんのおかげだと思っております!
新しい趣味発見となりました!静岡の川や湖でもチャレンジしてみようと思います。

また撮影頂いた写真は、こちらのメールアドレスに頂ければ嬉しいです。
本当に田脇さんと出会えてよかったです。是非、次回は屋久島縦断にチャレンジしたいです!
また、相談させてください!よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!

ページトップへ

こんにちは。Tです。
先日は有り難うございました。写真、受け取らせて頂きました。
今回の屋久島旅行は私たちにとって今までで一番の旅行でした。
ご一緒させていただいた千葉さん親子も楽しくあっというまでした。
絶対に屋久島に行きますのでまた宜しくお願いします。

ページトップへ

この間は、本当にありがとうございました\(^o^)/
カメラは仕方ないですね!
そんなに責任感じないで下さい、落としたこっちが悪いので(^_-)
カヌー楽しかったです☆
あと写真ありがとうございます(^ ^)
また屋久島行きたいです!
本当にありがとうございました(^O^)

ページトップへ



Shores 田脇様

先日は大変お世話に なりました。
写真送っていただいて、ありがとうございます。

カヌーに乗って川から見上げた森や空が、とても静かで心地よかったです。

午後からの沢登りは、本当に面白かったです。
川を泳いで渡る時に、毎回もし流されたら、、、の説明を聞いてドキドキしていました。
泳ぐのは久しぶりで、流れも速かったのでとにかく必死に泳ぎました。

石の上に登ったり、本気で泳いだり、こんなに全身を使って遊んだのは子供の頃以来でした。

川で食べたパッションフルーツも美味しかったし、岩盤浴も気持ちよかったです。滝も大迫力でした。

本当に楽しい一日をありがとうございました。
たかちゃん、たかしさんご夫婦ともご一緒できてよかったです。

次回は海のツアーに参加させていただきたいと思っています。
今度屋久島に来た時にもっと楽しく遊べるように、日頃からもう少し運動しようと思います。
では、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

ページトップへ

先日はありがとうございました。スリルもあり夫婦共々楽しい屋久
   島の思い出ができました。機会があればまたお会いしたいです。
   ダンさんとあんちゃんの写真(少ないですが)を送ります。あんち
   ゃんにも送ってもらいますか?よろしくお願いします。

ページトップへ

田脇さま

こんばんは。
6月9日にシーカヤック&沢登りを体験させていただいた 北海道のWです。

写真送ってくださり、ありがとうございます!!
あの時の楽しい思い出が蘇ってきて、また浸りました。

田脇さんのおかげで、屋久島の素晴らしい自然を味わうことができました!

北海道に帰ってきた今は、お土産に買ってきた三岳を呑みながら記憶を楽しんでいます。

気が早いですが、次は9月か10月に縦走行きたいなぁ、と妄想しています。

田脇さんは、縦走のツアーは行っていらっしゃいますか?

出来たらまたご一緒していただけると大変嬉しいです。


毎日お忙しいことと思いますが、お身体に気を付けてお過ごしくださいね (^v^)

ページトップへ

田脇さま

ご無沙汰しております。種子島ツーリングはいかがでしたか?
5月1日にお世話になりましたIです。

親孝行旅行リベンジ回でしたが、今回は(も)とても楽しい旅になりました。
田脇さんのおかげです。何も言っていないのに、昨年やり残したこと、今したいことを提案して下さるので、なんだこのひとは、神かと思いました。
いろいろなところへ連れて行って頂き感謝しています。本当にありがとうございました(同行のIさんもありがとうございました)。

翌日の黒味は雨模様で淀川も花之江河も美しかったですが、山頂はガスっていてダメでした。
ただ、山の雰囲気はまったりしていて一番好きかもしれないです。というわけで、またリベンジしないといけない―

再訪の際にはぜひまたよろしくお願いします。

--
ページトップへ



ダン様

こんばんわ、Sです。
写真ありがとうございました。
あんなに無邪気にはしゃいだのは久しぶりでした。
おかげさまで素晴らしい新婚旅行になりました。

嫁さんが、怖がってスノーケリングできなかったのを
ずっと悔しがっていて、練習してからまた屋久島の海で
リベンジしたいと言ってます。
その際はぜひまたよろしくお願いします!

自分もあの波に揺られる感覚が忘れられなくて、
地元茨城の海や川でカヤック始めよっかなーとか思ってるところです。
上達したらまた教えてください。

それでは、どうもありがとうございました。
頑張ってください。

ページトップへ




ダンさん

5月16日シーカヤックツアーでお世話になりました。

リバーカヤックの経験しかなかったので

初シーカヤックはまた違った経験が出来、久しぶりに海を満喫出来ました。

予定外のシュノーケリングもさせていただいたり焚き火に穫れたての貝も食べたりと楽しい半日ツアーでした。

ウミヘビ出現には驚きましたね!

実は友人とは3年ぶりの再会だったんですよ~

来年も屋久島で待ち合わせようねって約束しました。

心残りはウミガメに会えなかったこと…

また必ず屋久島に行くので次の楽しみにとっておきます!

きれいな森や海、おいしい水に空気と自然に囲まれた生活がすでに恋しいので

3回目の屋久島訪問もすぐじゃないかなぁと思っています!!

またお会いできるのを楽しみにしています。

お忙しいところすみませんが写真楽しみにしてますのでよろしくお願い致します。

ページトップへ




ダンちゃん、先日はお世話になりました。
2回目の屋久島で念願の海に出ることが出来ました!
たまに顔を出す海亀に癒されましたが、初めてのシーカヤックは
上半身に・・・キマした!!^_^;
ダンちゃんはとってもフレンドリーで私たちのおばさんトークにも
付き合ってくれて、とっても楽しかったです。

ところで、ピザはあのあとチャレンジしましたか!?
きっとくまちゃんの指導のもと、鍛えられたダンちゃんならば
(あ・・・これ内緒だったっけ!?ごめん)
完璧なピザが焼きあがったことでしょう!!
私たちも7月のキャンプでダッチでピザにチャレンジしまーす!

2度屋久島に行った人は3度行くといわれました。
次回また行くときお世話になります。
これからもお客さんを楽しませて頑張ってくださいね~。

ページトップへ


田脇様

昨夜帰宅し、先程写真を見させていただきました!ありがとうございました。

あっという間の5日間でしたが、カヤックと縦走には天気にも恵まれ、また田脇さんや蓑田さんとお会いでき、
本当に良い体験をさせていただきました。
カヤックではのんびりとした時間を過ごせましたが、縦走は思っていた以上に大変で未だに筋肉痛です。。

次回はシーカヤックでお邪魔したいと思っていますので、その時はまたよろしくお願い致します!

こちらからも写真の整理が出来たら送ります。
ホームページの方も見てみます。

まずはお礼まで

ページトップへ




田脇様

遅くなってすみません。

ツアーではありがとうございました!
快晴で、第一希望のトローキの滝に行けて、本当にうれしかったです。
しかも二回も行ってくれて、ギリギリまで突っ込んでくれてうれしかったです。
海を眺めながら飲んだコーヒーとつまみの貝は最高でした。
島での話や和太鼓の話など、もっとゆっくり聞きたかったです。
次は1日コースでもう1つの滝にぜひ行きたいです!
屋久島は海、山、そして人が最高で、大好きです!
またよろしくです。

ページトップへ


ダンさん

当日は天気にも恵まれてとても楽しいひと時でした。
風の影響で海から川への変更となりましたけど
静かな森をゆっくり眺められたので返ってラッキーだったかなと思いました。

半日と言う短い時間でしたけど川辺での休憩や
ガイドカヤックでの体験もあり十分にカヤックの魅力が
伝わりました。

帰ってすぐに東京でできないものかも調べてしまいましたけど景観を考えるとやっぱりまた屋久島でやりたいですね。
また屋久島に行くときには利用させていただきたいと思います。

ページトップへ

田脇様

先日は大変お世話になりました。

ウミガメに会えなかったのはとても残念でしたが、

(山歩き三昧で疲れすぎて、結局産卵見学にも行けませんでした)

また、屋久島へ来い!ということなのかなぁと思い出に浸りつつ、

ストレス三昧な日々に引き戻されたところです。

今回は長期滞在で、屋久島を満喫することができました。

また、屋久島に行くことがあれば、海の案内をお願いしますね。


ありがとうございました。

ページトップへ


ダンさん

こんにちは。
先日は急な予約に答えて頂きありがとうございました。
天気のいい日に海を満喫できて最高でした。
あれだけ漕げば半日体験でも十分満足できましたよ!
私も次の日筋肉痛になるかなーなんて思っていましたが
意外となんとも無くて良かったです。
後で教えて頂いた楠川温泉にも行きましたよー。
温泉の効果でしょうかね。とってもよかったです。

写真ありがとうございました。
一人旅だとなかなか自分の写真って無いのでうれしいです。

初めての屋久島で初カヤックとっても楽しかったです。
再訪の際はぜひまたよろしくお願いします。

ページトップへ


田脇様

3月28日は大変おせわになりまして、ありがとうございました。
西部林道トレッキング&カヤックツアーは、日常から離れての直史との二人旅のフィ
ナーレにふさわしいとても楽しいエコツアーでした。

お礼の気持ちをこめて、感想とともに手紙を書かせていただきました。(アナログ派
の古い人間なので、メールではなかなか書けないのです。)明日投函します。今しば
らくお待ちくださいませ。

また、ツアー中に撮って下さった写真が上手く撮れていました。ありがとうございま
した。とても良い記念になります。添付させていただきましたので、ご覧ください。

写真を見ていても、夢のように幸せな時間だったことを思い出します。本当にありが
とうございました。この素晴らしい思い出を糧にして、これからの毎日をエネルギッ
シュに、ゆったりした心持で送っていきたいと思います。

では、またお会いできる日まで。        N

ページトップへ

P8250070.JPG

DSCN0106.JPG

P1010281.JPG

P8220010.JPG

P7250067.JPG

P7240035.JPG

P7230037.JPG

P7170109.JPG

P7160063.JPG

P7140065.JPG

P7140042.JPG

P7140040.JPG

P7120008.JPG

P7170089.JPG

P7090036.JPG

P7080179.JPG

P7080174.JPG

P7080145.JPG

P7070136.JPG

P7050065.JPG

P7050017.JPG

P7040176.JPG

IMG_3142.JPG

P7020139.JPG

P6300106.JPG

P6090065.JPG

P6100095.JPG

P5240195.JPG

P3270284.JPG

P5230172.JPG

P5230177.JPG

P5230153.JPG

P5210149.JPG

P5210145.JPG

P5210140.JPG

P5160080.JPG

P5120029.JPG

P5120021.JPG

P5050106.JPG

P5010002.JPG

P3270287.JPG

P3270282.JPG

P3270265.JPG