ショアーズろご.png       ~から見る屋久島・・・カヤックに乗って日常からに出ませんか?~
                                       ショアーズは、屋久島を楽しむためのガイドツアーのお店です。

お客様の声

レビュー5はこちらレビュー4はこちらレビュー3はこちらレビュー1はこちら

ショアーズのツアーにご参加された方々の感想メールをご紹介します。

お客様のプライバシー保護のため、一部内容に手を加えていますが、
根拠のない中傷、誹謗等がない限り、そのまま掲載させていただいております。
文面から、ツアーの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
ご感想を送っていただいた方々、本当にありがとうございます!

ダンさま

先日はお世話になりましたありがとうございました。
いろいろとわがままも聞いてもらって・・・。非常に楽しい1日でした


屋久島でのシーカヤックはとてもおもしろく、主人は大変気にいったようで、またシーカヤックをしたいと言っております。今週末には琵琶湖でカヤックの試乗会に参加する予定です。
いつか、再び屋久島に行くことができたら、また体験してみたいです。

では、写真お待ちしております。
よろしくお願いします。

K

ページトップへ



shores 田脇様

先日はシーカヤック&デイキャンプありがとうございました。
また、写真もお送りいただきありがとうございます。

あんなに雄大な自然に囲まれてたことを改めて感じ、リフレッシュした気分を思い出しました。
また機会をつくってたずねたいと思います。

取り急ぎお礼まで。
季節の変わり目かと思いますがお体ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

ページトップへ

田脇さま

こんばんは。先週9/21に白谷でお世話になりましたIです。
悪天候の中、ガイドしていただきありがとうございました。

台風15号の影響で味気ない旅になるところでしたが、田脇様のおかげで良い思い出づくりができました。
同行した母親も大変喜んでおりすでに来年モードです。

翌日は晴れ間がのぞき、旅行日程を少し恨みましたが
安房港で日の出を見てから尾之間~湯泊~栗生川~大川の滝~西部林道と島内一周をして帰路につきました。

唯一の心残りは予定していたリバーカヤックができなかったことです。
来年の夏はぜひとも楽しみたいと思います。その折にはまたお世話になりたいと考えております!

では、また。

ページトップへ


田脇さま



こんばんは。9/24の半日ツアーに参加させて頂いたOです。

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

また写真も送って頂いてありがとうございます!

私も漕ぐのを主人に任せきりにしてせっせと撮った写真の

一部を送らせて頂きますね。ご覧頂けると嬉しいです。



ツアーでは何往復もさせてしまって申し訳ありませんでした。

まさか子供があんなすぐに酔ってしまうとは!!

でも復活した後、迎えに行って頂いたおかげで、枝のトンネルを

くぐる時の嬉しそうな顔♪

二人とも夜までず~っとテンション高いままでしたので、

たぶん気持ち悪かった記憶はすっかり飛んで、とても楽しい思い出に

なったんだと思います。

ツアー時間が大幅に延びてしまって本当に申し訳なかったですが

とても感謝しております!!



次は宿を変えて、安房川でもカヤックをしてみたいと思っていますので

またどうぞ宜しくお願いします!

ページトップへ



田脇さん

こんばんは。
9月23日(金)に1日ツアーでお世話になりましたNです。

屋久島から土曜日に帰ってきました。
帰りの島から鹿児島への飛行機で、ツアーが一緒だった
マキさんとカシワさんと飛行機が一緒でした!!
お二人は気づいていたかわかりませんが・・・・・。

こちらはすっかり秋の様子で、昼間でもちょっと肌寒いかな。。。
一気に秋から冬に季節が進んでいきそうです。
もう少し秋のいい季節を楽しみたいですねー。

カヤックと沢遊び、初体験で慣れないことでご迷惑をおかけして本当に
すいませんです。。。
運動神経はちょっと自信があったんですが、運動不足と連日の山歩きの
筋肉痛には勝てませんでした(笑)
でも、貴重な体験本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
島での生活が快適すぎて月曜日から社会復帰ができるか心配でしたが
いいリフレッシュができたのでまた少しの間は頑張れそうです・・・
また屋久島に行くときは秘境へも行ってみたいです!!
長々と失礼しました。

またよろしくお願いします。

ページトップへ

だんさん!

やっと写真がみれました.有り難うございました.
早々にお送りいただいていたのに再度お送りいただくことになり
本当に申し訳ありませんでした.

秘境の滝の大岩滑り台と大岩ジャンプ.スリル満点でした.

高所恐怖症の夫を最後までなんとか連れて行き今でも「怖かった」と私にぶつぶつ言っていますが
ほんのり笑顔で写っている写真の夫はまんざらでもなさそうです.

あれこれと文句を言う夫を最後まで安全に導いていただき本当に有り難うございました.

私は20歳代の頃夏と春シーズンにテントをもって
北アルプスや南アルプス,八ヶ岳に出かけていました.
今回,屋久島の星空と山々をみていつかは登ってみたいと
強く思いながら 帰途につきました.

お忙しい日々が続くかと思いますがどうぞご自愛くださいませ.

有り難うございました.

ページトップへ



ショアーズ 田脇様

9/12にお世話になりましたIです。

カヤックも沢登りも初体験でかなり体力は消耗しておりましたが、
想い出に残る楽しい一日となりました。
ショアーズさんに申し込んで良かったと、妻も申しておりました。
いろいろとありがとうございました。

ページトップへ

田脇さん



屋久島では、お世話になりました。

13日の夕方ホテルで一緒に遊んだ三人に、風呂上りに偶然会いました。田脇さんが迎
えに来てくれるのを待ちながら、記念撮影をしたり、橋の上から肝試しをした

話などを聞きました。田脇さんが駐車場に来たのは見ましたが、マッサージの予約時
間が過ぎていましたので、田脇さんに挨拶せず失礼しました。

今回の屋久島旅行は田脇さんのサポートにより充実したオフとなりました。本当にあ
りがとうございました。



リバーカヤック、シーカヤックの写真を今日受け取りました。良い思い出になりま
す。

ページトップへ

田脇様

Mです。
写真ありがとうございました!!

写真欲しいなーと思ってたのですが、お忙しそうだし、
お願いしてもいいものなのかなと思ってたところでした(笑)
とても嬉しいです。

屋久島ではありがとうございました!
カヤックは初めてでしたが、とても楽しかったです。
篠家が波しぶきを浴びているのを見て、Uターンして逃げようかと
思ってました(笑)
カヌーもシュノーケルも貝探しもあり、お陰さまで、フル満タンで
遊べました。

一日海でびっちり遊んだのは、本当に久しぶりで
子供のころのようでとても楽しかったです。

パエリアも美味しかったです。
こちらでBBQやるときの候補にしたいと思います。

あと、お借りした沢たび?マリンシューズ?がとても
気に入って、帰ってきてから探してみたのですが、
どこのメーカーですか?

あの沢たびさえあれば、どこに行っても無敵な感じがします。


我が家にとっては初めての屋久島でしたが、天気も良く
とても楽しいいい旅行でした。

また行く機会がありましたら、田脇さんにお願いしたいと思います。

ありがとうございました!

ページトップへ

だんさん、こんにちは。

写真、ありがとうございました。
当日はお天気もよく、非常に楽しかったです!

滝だけでなく、おいしいマンゴーいただいたり、シュノーケリングまでして遊ぶことができて、大満足でした。

時間と体力に余裕があれば、1日コースにしたかったくらいです。

次はいつ行けるかわからないですが、またチャンスがあればシーカヤックやりたいと思いました。
大変お世話になりました!

ページトップへ

田脇様

ダンさん、写真ありがとうございます!
8/30に安房川と横河渓谷でお世話になったIです。

ダンさんのおかげで、ほんとに楽しい屋久島旅行になりましたよ!
カヌーはきもちいいし、沢もドキドキ・ワクワクの連続で、あっというま
に一日が過ぎてしまいました♪
最初は1人っきりで、ちょっぴり緊張していたんですが、ダンさんの
楽しい&たのもしいガイドのおかげで、すっかりくつろいじゃいました。
沢の写真は誰に見せても、「すごいねー」とみんなから驚かれましたよ!
ほんとにいい経験をさせてもらって、感謝でいっぱいです…。

屋久島は、大自然もほんとにすばらしかったですし、ダンさんをはじめ、
旅楽の赤松さん、地元の方たちのあたたかさにすごく感動してしまいました。
(わたし、屋久島とはとっても肌が合いそうです~。)
。・゜・(*ノД`*)・゜・。

都会OL生活にまた戻ってしまいましたが、つい、屋久島での日々を
思い出して、仕事に集中出来ません。。。(←だめっすね!?)
いつかまた、絶対、屋久島を訪れたいと思います!
その時は、とっておきのスポットをガイドしてくださいね!!
また、ダンさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

ダンさんも、どうぞお体には気をつけて。
本当にありがとうございました!

ヾ(*≧∀≦*)ノ

I

ページトップへ

田脇様

こんばんは
Sです。

返信遅くなりすみません。

そちらは台風の影響など大丈夫でしたか?
名古屋は雨風強い週末となりました。

屋久島での4日間がたのしすぎて、しばらく現実に戻ってくるのが大変でしたー
沢登りの翌日、往復10時間かけて縄文杉いってきました。天気もよく、景色をたのしみながら行けました。

3日目は海に入ったり、白谷雲水峡に行ったり、海中温泉にはいったり…と満喫しましたー

沢登りの感想は…
屋久島に着いてわずか3時間後くらいにまさかあんな体験をするとは思ってませんでした。
でも、やってよかった!
旅だから、日常とはかけはなれた体験するのもいいなとおもいました。

思ってたよりも沢登りってハードだったけれど、だんさんの思い切りのいいかけ声で、わたしたちも思い切ってチャレンジすることができました。
プカプカ浮いてた時の水の冷たさとキレイさ、きっと忘れません。あと、あの橋の上に立った恐怖感も!

そして、マンゴーの美味しさも!
最終日、やまんこ売店にいってマンゴーかって帰りました。
うちに帰ってマンゴーの皮をむき、香りを嗅いだら、沢登りのこと、思い出しました。
尾野間温泉にも最終日行きました。

ほんとうにたのしい思い出ばかりの屋久島旅行となりました。
初日にだんさんにお会いできてよかった!と思ってます。
ほんとうにありがとうございました。

屋久島にはまた絶対行きたいと思ってるので、またその時はだんさんに会いにいきたいと思います!


写真ありがとうございます。

ではでは

まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体には気をつけてお過ごしください。


ページトップへ



だんさん

リバーカヤックと秘境の滝に参加したHです.

ひやけどめクリームを防水ボックスにわすれた?と思い,
サンカラのお客さんの送迎の時に
門番の方に渡していただければ・・・とおもって
電話をしてしまいました.

何度もお電話をいただき,ありがとうございました.

本日,台風で飛行機が飛ばず,
新幹線で自宅に到着しました.
夫は鹿児島で仕事です.

いろいろとありがとうございました.
夫があんなに怖がるとは思っていませんでした.
大変ご迷惑をおかけしました.

私の方は大満足.
気持ちは20歳ですが身体が追いつきませんでした.
体力の衰えを感じつつも子どものようにめいっぱい遊んでとても楽しい時間でした.

夫は何年も「あのときは怖かった」と言い続けることでしょう.
だんさんが安全につれていってくださったので
夫も文句を言いながらつきあってくれました.
それでもリバーカヤックはとても楽しかったと言っていました.

ありがとうございました.

もう一つ.
途中のお店で購入したマンゴーが
抜群においしかった.
サンカラのども果物よりもです.

ありがとうございました.

H

ページトップへ

ショアーズ 田脇さま、

先日、シーカヤック半日ツアーでお世話になりましたWです。
携帯からお送りしたメールが文字化けしていたようなので、PCから再送します。

カヤックは2人とも初体験だったのですが、田脇さんの楽しいガイドのおかげで、
貴重な体験を楽しむことができました。
今度は、オススメの沢登りに挑戦してみたいです。

半日ツアーでしたが、せかせかせず、シュノーケリングものんびりできて、とても満足でした。
海亀も見れたし。

個人的には、送迎をしていただけたのが大変助かりました。
他に問い合わせたところで、「午前中にツアーが入った場合は送迎できない」と言われたのですが、
あの屋久島のロケーションでバスorタクシーだとかなりつらかったな・・・と思います。

写真、楽しみにしています。


ページトップへ

田脇さま

写真を受け取りました。
ありがとうございました!
思いがけないプレゼント、驚きました。
カヤックに乗っている所は、自分たちで写真が撮れませんものね。
嬉しいです!!!

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

ページトップへ


ダンさん、8月18日西部林道、沢登りツアーでお世話になったM3人家族です。
昨年に続いて2回目の屋久島ツアーでした。

宿泊先も同じHYさんでした(ここの料理はおいしいですし、ご夫婦の人柄いいんですよ)。
家族3人、とても楽しい時間をすごせました。

昨年、ダンさんに縄文杉ツアーをガイドしていただき、その帰途、ダンさんの心遣いで川でつかれきった足を冷やしていたとき、
ダンさんから屋久島は登山だけじゃなくて、川遊びも楽しいよ教えていただきました。 
それで、今年は、ダンさんにお願いすることとなりました。

西部林道に向かう車の中でダンさんが栗生川の橋の上から飛び込みをすると言われたときには驚きました。当然、子供は断ると思っていたのですが、お母さんがやるなら僕もやると言われてしまい、ダンさんも子供さんがやるなら、私は絶対にやると・・・・・

もしかして西部林道に行く前から飛び込むことになるのかとビクビクしていましたが、幸いそうならずにすみました。

西部林道は、サルやヤクシカのほか屋久猫(?)を見つつ、ガジュマルを見て、岩の上から口永良部島をみて、とても爽快ななんというか落ち着いた気分になりました。
大きな岩が多い島なので、岩に登るのに多少苦労しましたが、絶景でした。

その後、西部林道の沢で水遊びをした後、午前の西部林道ツアーは終了しました。
子供がヒルを怖がっていましたが、幸い刺されずにすみました(梅雨の時期や雨のあとなんかじゃないとあまり気にする必要もないのかなと思いました。)
沢遊びは、一人を除いてとても楽しんでいました。

ダンさんが飛び込んだ後、子供が飛び込み、その後、私も飛び込みました。
半ばやけでしたが、最初は怖かったけど何度も飛び込んでいるうちにやみつきになったというか、なにかが吹っ切れたように子供と一緒に遊んでしまいました。

一人見学者がいましたが、最後は家族で飛び込み?をしたところをパチリとダンさんにベストショットを撮影していただきました。
沢は結構きつかったですが、その分、面白かったです。

来年の屋久島の計画は、まだ立ててはいませんが、またダンさんに沢か川、カヤック遊びを教えていただければと思っています。
楽しいガイドありがとうございました。
子供もとても喜んでいました。

一人肩身の狭い思いをした人がいましたが、来年は飛び込むとうそか本当か・・・・
来年は、ダンさんに川、沢遊び、赤マッチョさん(元気にしてるかな?)にモッチョムか太忠岳をガイドしてもらおうかなと考えています。

翌日の黒味岳登山ガイドのHさんとダンさんは、田脇さんなのに、なぜダンさんなのかという話になりました・・・
そのガイドのHさんいわく、ダンさんは、以前、ダンスをされていたことがあるからダンさんなんだという噂話もききました。
私たちにとってもどうでもいいことですが。
では、ダンさん、また来年お会いできる日を楽しみにしています。

ページトップへ


こんにちは田脇様。

七月に家族でお世話になった大阪のTです。
今回は色々と人数やスケジュールで無理をお願いしま
して申し訳なかったのですが、お陰様で最高の思い出
になりました。

橋の上からのダイビングは今でも話題になり、あの息
子が飛び込んだのは、今でも信じられません。
少し大袈裟かもしれませんが、今後の人生のなにかの
自信になると思います。

沢登りでは、かなづちの父と幼稚園の弟、好奇心旺盛
なやんちゃな兄との状況を伺いながら、的確に進行さ
れているのを見て、「さすがプロだな!」と感心いた
しました。

また途中で解説していただいた、沢登りの注意事項や
川の流れの怖さは、私にも寝耳に水の話しがあり大変
参考になりました。実際に弟が岩の間の流れに引き込
まれたのを、咄嗟の判断で引き上げて下さったのを後
で聞き、自分の認識の甘さを痛感いたしました。

帰ってきてからは、父がとても田脇さんのお人柄を褒
めていました。私も何か昔からの知り合いの様の感じ
がしていて、とてもリラックスして遊べました。

海外のリゾート地にロングステイしたり沖縄にも何度
か行ったのですが、完全にビジネス化されていて、私
は屋久島が一番落ち着いて遊べると言うかリラックス
出来ました。

やはり屋久島の人達がやさしく、温かく接して下さる
からかも知れません。

また来年も行きたいと思いますので、その時はよろし
くお願いたします。

追伸:叶わぬツアーリクエストですが、縄文杉へ向か
うトロッコ道の横を流れる川が、これまた綺麗な清流
だったのですが、登れませんか(笑)?

ページトップへ



ダンさん

写真ありがとうございます。
もう2週間も前ということに驚きつつ、田口の最高のショット(飛び込み)を堪能致しました笑
そして屋久島に行きたくて仕方なくなりました!

今回の旅で屋久島への熱き想いを再認識し、現在事務所で布教活動中です!

まだまだお忙しい時期が続くことと思いますが、どうぞお体に気をつけてください。
ダンさんのステキなツアーを多くの人に堪能して頂けたらと思います!

本当にありがとうございました!

ページトップへ


田脇さま


こんにちは。

良い写真を送って頂いてありがとうございました!

水の透明感や、空の青さ、自分たちが肌で感じていたものに加え、客観的に見て更に屋久島の素晴らしさを再確認しました。

まだまだ知らない屋久島を見たいです。

台風などで天候が不安定だと思いますが、気を付けてお過ごし下さい。お家作りも頑張ってください^^

それではまた。

ページトップへ


ダンさんへ

こんにちは。
7月カヤック、沢登りでお世話になりました、Nです。

写真を送っていただいていたにもかかわらず、お礼がおそくなり大変失礼しました。
今も写真をみながら、自然と頬が緩みます♪
(ゴールでダンさんと撮った写真が入ってなくて、、、残念。)

あの日の感想はひと言
『楽しかった!』です。
それ以外のなにものでもありません。
ツアー前日、登山での膝の痛みもあり、少し不安まじりだったにもかかわらず、
当日ダンさんにお会いした瞬間、その不安は吹っ飛びました。
絶対楽しい日になると感じ、ツアーが始まりました。

楽しいかったことをあげればきりがありませんが、ひとつだけ怖かったことは、生まれて初めての飛び込みです^_^;
私の中の、チャレンジ心と、恐怖心との戦いでした。
勝ったのはチャレンジする気持ち!

こんなに楽しい日を送ることができたのも、常に私の膝の痛みを気にかけていただきながら、参加者のみなさんと一緒に行動できるメニューを考えてくださったダンさんのおかげです。感謝します。
また、一緒に参加した方たちのおかげです。
みなさん、ありがとうございました。


帰り道、ダンさんの空港までお見送りボーナス付きで、得した気持ちでいっぱいでした。
人との出会い、その時間を大切に考えているダンさんの話をお聞きすることができて、なんだかとても幸せな気持ちになり、飛行機に乗ることができました♪

追伸:ダンさんの日よけ笠、シブかったです!

ページトップへ




ダンさんへ

先日はお世話になりありがとうございました◎

そして写真を送っていただきありがとうございます!

初めての屋久島でしたがおかげさまでいい思い出ができ

初めてのシーカヤック、シュノーケル、たき火など

屋久島の素晴らしい自然に感動しました!!


昨日、徳島に帰ってきましたがまた屋久島に行きたいね~と主人と

話しています★

その際はまたダンさんにお世話になりたいと思いますので

ぜひお会いできるのを楽しみにしております!

では、お体に気をつけてこれからもがんばってくださいね~!


ページトップへ


こんにちは~!!

遅くなりましたが、7月14日に田脇さんのガイドに参加して
お世話になったIです。

だんだんに撮ってもらった写真がどうしても欲しいので
よろしくお願いしまーす!!

ほんとにほんとに楽しくて、S河の奥に行けなかったのは
ほんとに残念でしたが、必ずまた行くのでそのときは
S河ボルダー絶対触る!登る!!

リベンジのときはぜひだんだん指名で行きますので!

なっちゃんも楽しいしか感想が出てこないくらい、
だいまんぞく
だいまんきつの

屋久島旅行でした。。。

あーーーーーもう行きたい、
今すぐ行きたい(--;

ページトップへ




田脇さん

先日はガイドをしてくださり、ありがとうございました!
カヤックと沢登りだけでもかなり楽しかったのですが、
大川の滝や西部林道、いなか浜まで連れて行ってくださり
さらに素敵な思い出を増やすことができました。
パワーもしっかり充電でき、満足度120%の旅になったのも田脇さんのおかげです。
本当にありがとうございました!!
また屋久島へ行くことになりましたら、是非ガイドをお願いできればと思っております!

お忙しい時期かと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

取り急ぎお礼まで。

ページトップへ


田脇様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
急に最高年齢のおじいちゃんをつれて
どうなる事かと思いましたが、
とっても とっても楽しかったです。

写真もありがとうございました。
天気もよく 最高の写真がとれていますね!

好輝も 本当にすごく楽しかったようで、
あと3回は行きたい!と言っています。
今までの中で1番楽しかったと言っています。
(まだ16年しか生きてないですけどね~)

おじいちゃんも71歳ですが、張り切って次の日は筋肉痛でした。

おじいちゃんは高所恐怖症なのですが、
71歳とは 思えないほど頑張っていまいした。
なかなかできない経験をし 満足なようでした。

私も 年甲斐もなくはしゃいで 次の日は
筋肉痛でした。

次の日の17日は1ダイブだけしました。
18日は縄文杉は中止
19日は飛行機が やはり欠航となりまして 屋久島ランドの
散策に行き、20日に無事帰宅できました。

今回は 台風で 主人がこれず 1日滞在が伸びましたけど
たのしい屋久島でした。

本当にお世話になりました。
来年の夏頃には もう1度伺いたいと思いますので、
また連絡しますので、よろしくお願いします。

ページトップへ




ダンさん

先日はとても楽しい時間をどうもありがとうございました!!
そして、写真も早速送っていただきまして、ありがとうございました。

あの素敵な風景を何度も見返しては、「また行かねば!!」と
日々思いを強くしています。

ダンさんと遊んだ翌日は、やはり天候不良で登山中止・・・(涙)

ほかのこともできなかったので、おやつで食べたイモもちを
求めてあのお店へ行ったり(ただし、その日は作れなかったとの
ことで、パッションフルーツだけ買って帰りました)、大時化の海を
観察すべく、JRホテルの温泉に再び行ったりして過ごしました。

最終日は、心配していた飛行機も予定通り飛べたので、無事に
家までたどり着くことが出来ました。

そんなこんなで、初・屋久島での思い出は、ほぼダンさんと過ごした
一日となっています♪(笑)

次回はシーカヤックと登山のリベンジをしに行きますので、その時には
またぜひぜひよろしくお願いします!!

本当にどうもありがとうございました。

ページトップへ



ショアーズ
田脇 様

こんにちは。
7月10日、リバーカヤック&秘境の滝ツアーでお世話になりました、Mです。

ツアー当日は、大変なご迷惑とご心配をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。

左足親指のIP関節の脱臼という世にも珍しい怪我をし、
お忙しいのにもかかわらず、病院まで付き添って頂き、また、送迎までして頂き、
私達2人、大変感謝しております。

ツアー後半で疲れているにも関わらず、
あまりの楽しさに、はしゃぎ過ぎ、
油断した途端の出来事だったように思えます。すみません・・・。

また、保険の事など調べて頂き、ご連絡頂きありがとうございました。
まだ書類等は郵送されて来てはいませんが、
届き次第確認し、手続きさせて頂きます。

怪我の方ですが、さすがに次の日までは痛みがあったようですが、
今では、若干の腫れと痛みが残っているものの、
日常生活には全く問題ないまで治ってきています。

ツアーについてですが、
とっても楽しかったです!
もうちょっとカヤックが出来たらよかったなぁーとは思いつつも大変満足しております!!
田脇さんに、いろんなことを教えて頂き、また、
ここを飛び込んでね、とか、一回転しながら飛び込んでねというフリで、
いままで経験したことない事を体験し、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
次回は、シーカヤックですかね!?
また屋久島に行くことがあれば、是非ともお願いしたいと思っております。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
懲りずに、、、またよろしくお願い致します。


ページトップへ



ダンさんへ

こんばんは!
先日はお世話になりました。

決してストーカーではないんですけど、HP見つけたのでお礼を送りたくなってしまいました。

白谷では森とダンさんに癒されて、屋久島ってとってもいい所だった~との思いが倍増しました!
まだ宮浦岳も行ってないし、ダンさんがおすすめしてたスポットも行ってみたいのでまた近いうち・・・
少しでも若いうち・・体力が衰えないうちに行きたいです。
その時はまたガイドの方よろしくお願いします。
ちなみにコース以外のプランも有りですか?
・・・また、屋久島行きが決まったらご連絡しますので返信しなくていいですよ!

あの後、おすすめのとし行ってきました。おじちゃんもおばちゃんもやさしくて料理も焼酎もおいしかったです!
次の日の屋久島一周は、多分おすすめスポットほぼ行けたと思います。でもやっぱり時間配分が難しくって、気分がバ
タバタだったのでまたのんびりと行きたいです。

写真もうちに帰って見てみるとキレ~に撮れてました。

本当にいろいろと有り難うございました。  

あんまりハイレベルなチャレンジしないように身体に気をつけてくださいね!

それでは・・・ 



先日は山と海、どちらもほんとに楽しませていただき、ありがとうございました〓
ツアー時間を大幅にオーバーさせてしまい、ご迷惑をおかけしてすいません〓

みんなもシーカヤックとても楽しかったみたいで、特にアウトドアランチ絶賛してました!〓

えりちゃんが、ダンさんも八幡さんみたく、カヌーから生えてたなぁって言ってました。山より海がカッコイイって(笑)
私は、あの強風の中、えりちゃんの恐怖心を鎮めて頂上に立たせてくれたダンさんはもっとカッコイイなぁって思います〓。感謝感謝です。2人とも頂上で立ててほんとに良かった〓
えりちゃんのカメラで撮ってもらった下からの写真もすごいですね。

久々のカヤックもとても気持ち良かったし、また今度屋久島に行く時もぜひお願いしますね〓今度はリバーかなぁ。
山は縦走か、太忠岳かなぁ。またダンさんにガイドしてもらえるといいな。

写真はまた後日送りますね。まずは御礼まで。ありがとうございました。

ページトップへ


お世話になりました。

シャコ貝が獲れ、しかもおいしかったです。その名もワイルド焼き

カヤック、予想以上のスピード。

海から見上げる 屋久島にわたしのこころ 包み込まれり。

ダンさんはここが住みかなんだなあと話を聞いていて すごく感じました。私はひとときの観光地で なんか、その温度差が うらやましいと思います。

素敵なマイファミリーホームの完成が楽しみですね。

ページトップへ



台風により、当初の予定から一日ずらした大変ワガママな変更をお願いしたわたしたちに
お付き合いいただきありがとうございました。

1日目の黒味岳は山頂付近に近づくにつれ風が収まって
せっかく山頂に立てるという状態だったにもかかわらず、
ヘタレなわたしたちは、ほふく前進状態。。。
一瞬しか立てませんでしたが、
台風一過のすばらしいお天気で海まで見えた360度のパノラマに感動しました。

あとトーフ岩!!
縄文杉や黒味岳までの登山道と違って、探検隊みたいで本当に楽しかった。
(翌日以降、かつて経験したことのないほどの筋肉痛に襲われましたが。。。)
「屋久島シャクナゲ」ハントも楽しかったです。

そして「みそさざい」
最初に間違って「みそサザエ」と聞いたときからおつまみにしか聞こえず、
冷たいビールと共においしくいただくことしか頭に浮かびませんでした。。。

2日目のシーカヤックは1日ずれて半日になってしまいましたが、
トッピーの時間も我も忘れてイソモン獲りに熱中してしまいました。
海面からの視線で灯台とか海ガメとかいろいろ見れて楽しかったです。
次こそ1日たっぷり遊びたいです!!
そして今度こそ水晶もget!

ギリギリの時間までたっぷり屋久島を堪能することができました。
でも、リバーカヤックにダイビング。。。
もちろんシーカヤックも山も。。。
まだまだ遊びたいところがいっぱいです。
また次回もぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


こちらも先日梅雨入りし、小雨が時々降る中、台風で苗が飛ばされないことを祈りな
がら、昨日から田植えに励んでいます。

そちらは台風の真っ直中で大変な状況と思いますが、大きな被害がないことを祈って
います。


今回は屋久島の一部しか見ることができなかったので、また訪れてみたいと思ってい
ます。

楽しい時間と思い出をありがとうございました。


ページトップへ

P4010350.JPG

P4010354.JPG

P5020107.JPG

P5010098.JPG

P4210420.JPG

P5020118.JPG

P5020150.JPG

P5020177.JPG

P5030202.JPG

P5030212.JPG

P5030214.JPG

P5070259.JPG

P5110266.JPG

P5190047.JPG

P5240004.JPG

P6260064.JPG

P7030085.JPG

P7070129.JPG

P7070133.JPG

P7070139.JPG

P7080189.JPG

P7090198.JPG

P7090206.JPG

P7090214.JPG

P7120292.JPG

P7130318.JPG

P7130322.JPG

P7130324.JPG

P7140357.JPG

P7140369.JPG

P7140372.JPG

P7140373.JPG

P7150387.JPG

P7160021.JPG

P7170061.JPG

P7200111.JPG

P7220144.JPG

P7230159.JPG

P7270168.JPG

P7290227.JPG

P7300003.JPG

P7290232.JPG

P8100025.JPG

DSCN3369.JPG

DSCN3372.JPG

P8110071.JPG